2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

最近のポロロッカ

なんか微妙な調子ですね。
なにもしてないと、笑ってしまいそうです。
くけ――――――!!!!!!(うたわれるもの のトウカみたいに)
あれっ?あれは笑いではなかったような……

ペンタブでなにをしたらいいのか分からないので、
とりあえず線画を上手く描けるように練習しています。
ぐて――
あとは、色塗りをおしえてもらったりしてます(ありがとうざごいます)
もうね……上記二つがある程度できるようにならないと、
一枚の絵にはならないんですよね(/_;)

これから学校が始まったら、勉強もやらないとね。
うん……

今書いている投稿小説も終わりが見えてきましたし、だいたい1カ月ないし2カ月以内には終わらせたいですね。
学校始まりますから、それぐらいが妥当でしょう。
といいましても、普通に応募規定の原稿枚数は超すでしょう。
てか、原稿枚数ぐらいなら近々達成する気がします。
だいたい、原稿用紙250枚が目安になりましょうか?(あるいは、それ以上?)
それができたら、あとは推敲。
かなり直しが入るでしょう(泣)
なんだか知らないですけど、1時間あたり3kb(およそ1500文字)を埋めています。
その分、文章がぐだぐだ――
もうね、会話のかっこを改行するのがめん…… ぐらいです。
文字が画面、びっしり埋まってますよ(うわっ)
キャラの語尾もなんか適当だし、ここら辺は最後なんとか直さないと。
なにを直せばいいのか見えている分、楽なのでしょうかね?


あと、個人的に思ったこと。
小説の創作活動をなさってる方は、
なにか

右脳を活性化させることをしたほうが

文章、自然と浮かんできますよ?(たぶん……私の経験則です。万人には当てはまらないかもしれませんけど)
文字ばかりずっと打ってても、気力がなくなるだけです(私はね)
なにか右脳にいい刺激を与えることをしてみたら、どうでしょう?
ひょっとしたら、執筆活動にいい影響があるかもしれません。

例:右脳を刺激
絵を描く
音楽をたしなむ
ぷよぷよ(!?)をやる
などなど、個人的の意見。
異論は認めます。 FC2 Blog Ranking にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご指摘ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

巨女風呂さんに

あー……
正直、本編には関係ありませんでしたよね。
ですぎた真似をしてしまいましたm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

長谷川名雪

Author:長谷川名雪
初めまして、長谷川名雪と申します。
シナリオライター・小説家などを目指して修行中です。
このサイトでは主にエッチぃな作品を載せていきます。
よろしくお願いします。

sidetitleフリーエリアsidetitle
どんなHシーンを読みたいか投票ください
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
妹 (7)
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle中野梓sidetitle
sidetitle今日は何の日?教えて慧音先生sidetitle

まよねーず工場
sidetitle摂氏/華氏 温度変換器sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR