2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

今年の抱負みたいなもの

とにもかくにも、
集中力をつけたいです。

1日9時間(休憩をはさみながら)、自主的に活動できるようになりたいです。
シナリオにしろ、絵にしろ、その他にしろ。
今のところ5時間より上は、集中力が意識的になかなか続きません。
シナリオにしろ、絵にしろ経験が足りなさすぎます。

ただこれは疲労もかかわってきますからね……
目の疲れ、肩こり、腰痛などなど。
うーん……体力がないだけなんですかね?
なんにしろ、克服しないといけないです。

あと、たまに起こるはげしい頭痛がキツイです。
いまだに、これはどうすれば防げるのか分かってません。
精神的なものなのか、はたまた肉体的なものなのか……。
ただ栄養分がかかわっているのは確実です。
……ひょっとしたら、

貧血

なのでしょうか……
よく分かってないので、
ビタミン剤、ミネラル剤は飲むことにしましょう。
ブドウ糖がたりない可能性もあります。
ブドウ糖はタンパク質をとらないと、働かないらしいです(たしか)

肉体的な疲労はシップで……あるていどはごまかせますし。

目の痛みは、目薬でごまかすとして。

……なんかもう、学びましたよ。
根性だけじゃ、やっていけませんよ。
自分をうごかすためには、肉体的・精神的環境をととのえなくてはなりません。
それをようやく学びました。

栄養分って大事ですよ~
世の中には、栄養士という資格があるらしいですけど、
その重要性が理解できました。
なにをするにしても、食べなくては動けません。


あとは技術的な面ですけど……
これは抱負をもったところで、達成できないだろうな。
精神的なものもかかわってきますし。
とりあえず、現時点での目標でも。

メインはやっぱり集中力なんですけどね。

シナリオに関しましては……文章量をおおく書きたいです。
美文を求めるのは、ほどほどにします。
文章は下手でもいいから、作品を完成させます。
内容はありきたりでもいいから、シナリオの基本を身につけたいです。

絵は、自分の型というものを身につけたいです。
それと、速く描く練習もしたいです。
……色塗りもね。

一ヵ月に、作品を(漫画にしろ、アニメにしろ)見る時間を、とっていきたいです。
先達の表現を吸収して、自分で応用できるようにしたいです。


書いてて、くらくらしてきました……
こんなの達成できるのでしょうか。
自分でも……はなはだ不安です。

なんにしても、すこしずつやっていきます。
自分に足りないものは、
おぼろげながら見えてきましたから。 FC2 Blog Ranking にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目標を掲げるのもありですが、
いっそ逆に無目的で動くというのもありかもしれませんよ

無目的、といっても無計画ではなく、
今はまだ目的を持たず
とりあえず今自分が出来る事のみを詰めていく、
そうすれば次に進むときそのときの経験が地盤となって
今の自分に合った最前の方法を思いつくかもしれないですしね
ぽポロッカさんも10を望むよりまずは1だけ望んでみたらいかがでしょう?

そして最後に何よりもなのは、自身に苦痛にならないこと、ですかね~
これは私の持論なのですが
苦しみながらやった事は確かに思い出にはなりますが、
経験になるか、というと……まぁ、怪しいもんだと思ってたりします

ルシウスさんに

無目的ですか――そういう見方もあるんですね……
感慨深いというか。
今まで、そんなふうに生きてきたことってない気がします。

私は望みすぎなんでしょうかね?
あれこれ手を出しすぎてるんでしょか。
たしか、親にもそんなことを言われた気がします。
あれこれ興味がいくから、結局きわめられないと。
実際、自分でもどんな分野であれ中途半端だとは思います。

無目的と――いますぐ自分のなかに取り入れるのはむずかしいですけど、
頭のかたすみにとどめておきます。
ふとしたときに、そういう境地に自分でもいたれるかもしれませんし。
私のように論理でがんじがらめになった人間には、
すぐにとはいかないのですm(__)m

自身に苦痛にならないこと――耳に痛いおことばです。
絵や話を、苦しみながらやっていた時期もありました。
うーん、怪しいですか。
なにはともあれ自分を見つめなおしたいと思います。

いろんな価値観にふれられて、刺激的でした。

No title

おまけ:
多くを望むのは決して悪い事ではないのですよん
ただ、ポポロッカさんは
色々やっていくより一つを無理なくこなして行けば
後で結果がついてくるタイプ

なのかな~って印象を受けたので
上記のように書かせていただきました
うん、間違っていたらごめんなさい


ま、ようはあれですね、固い言葉全部取っ払って言えば
なんとかなるさ、気楽にゴーって事ですかね~

ルシウスさんに

……ぽかーん(゜o゜)
いろいろ心当たりがあって、ヘンな気分です。

うぬぼれかもしれませんけど、
私のもっとも抜き出た能力は、
人を分析することだと思ってました。
――けど、それは見直さなくてはいけないかもしれません。

私よりも、ルシウスさんは大人ですね。
人生経験が豊富です。
実際にあったこともないのに、
なぜそういうタイプに分類できたのでしょう?
まさかブログに書いた、あれだけの情報でそう分析したのですか?

まぁ、ともかく――
う――――――――
できるだけ気楽にやってみます^^;
たぶん自分には、そういうものが足りていないんでしょうし。
ただおかれた環境を考えると、なかなか落ち着けないのです。
気ばかりが急いてるときは、なにやっても上手くいかないんですよね
……はぁ。

ルシウスさんは――なんか、こうっ、
水色のオーラがただよってます(汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

長谷川名雪

Author:長谷川名雪
初めまして、長谷川名雪と申します。
シナリオライター・小説家などを目指して修行中です。
このサイトでは主にエッチぃな作品を載せていきます。
よろしくお願いします。

sidetitleフリーエリアsidetitle
どんなHシーンを読みたいか投票ください
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
妹 (7)
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle中野梓sidetitle
sidetitle今日は何の日?教えて慧音先生sidetitle

まよねーず工場
sidetitle摂氏/華氏 温度変換器sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR