2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ポケモン

さいきん、毒タイプなんかもいいかなとか。

毒タイプをメインにすえたメンバーを、
つらつら考えてみたり。

ダストガス?に
王者のしるしをもたせます。
そんで、どくびし、まもる、ダストシュートとかおぼえさせてみたり。

つぎは、
ドラピオンでも。
たしか毒・悪タイプですよね?
エスパー対策もバッチリです。
どくどくのきば、かみくだくとかね。

ゴチルゼムなんかもおもしろいかも?
あの特性マジックルーム(でしたっけ?)で、木の実を使用できなくすれば、
どくを回復するすべはなくなります。

全員に、まもるはひっすですね。
時間稼ぎをしたいですから。

あっ、ポケモンを強制的に交換させるのもいいな。
ドラゴンテールを誰かにおぼえさせて、相手のポケモンを交換させればいいですね。
どくびしの真価が発揮できます。

ドグロックもかわいいです。
ゴチルゼムが敵わないタイプを、
倒してくれそうです。

どくは地面タイプにもよわいですから、
水タイプをいれたいところです。
ミロカロスあたりがいいかな?

あやしいひかりをおぼえたポケモンを出して、
混乱させるのもなかなか。
みずのはどう
なんかも勝手がいいです。

とか、メンバーを妄想だけします。
なんかこのごろ、
作品を消費するのがなかなかむずかしくて……

自分、不器用ですから……
ひとつのことをやりながら、ふたつのことまで手が回りません。
勉強しながら、作品はつくれませんし。
シナリオをつくるといったら、
それだけが頭のなかにはりついてます。

自分、ちゃんと集中力が戻ってきてはおります。
雑念がまじらないで、一つのことだけに意識を集中できています。
嬉しいですね。

こういう感覚をおぼえておいて、
自分の感情を調整していきたいとおもいます。
いつもそういう感覚をたもつのはむずかしいですし、
せめて理想だけでも。
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダストダス@おうじゃのしるしは
ロックカット,ロックブラスト,だいばくはつ,ダストシュート
で使ってるが,打たれ弱くて厳しい。ひるみもなかなか出ない。そして何より火力が足りない(泣)
どくどくパは,毒無効な鋼の躍進,マジックガードエスパーの出現(特にメジャーなランクルス)によって厳しいかも。
あと,まもるは積み技の起点にされるため要注意。

ぶたさんに

ぶたさん、やりこんでますな(ー_ー)!!
さすがゲーマーさん?
私とは、核が一味もちがう。

そうですよね……鋼がいたんですね。
すっかり忘れてました。

積み技とは、蝶の舞とかそういうのですか?
コンボみたいな?
ポケモンもいろいろ進化してますよね(;_;)
sidetitleプロフィールsidetitle

長谷川名雪

Author:長谷川名雪
初めまして、長谷川名雪と申します。
シナリオライター・小説家などを目指して修行中です。
このサイトでは主にエッチぃな作品を載せていきます。
よろしくお願いします。

sidetitleフリーエリアsidetitle
どんなHシーンを読みたいか投票ください
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
妹 (7)
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle中野梓sidetitle
sidetitle今日は何の日?教えて慧音先生sidetitle

まよねーず工場
sidetitle摂氏/華氏 温度変換器sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR